FC2ブログ
パン教室 Pain du Soleil
名古屋で自宅でパン教室を開催していました☆現在、埼玉に移転。お好きなパンを作れる、単発レッスン。気軽にご参加ください!ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにも最適です☆詳しくはHP(http://paindusoleil.net/index.htmlまで)

プロフィール

伊藤朋絵

Author:伊藤朋絵
名古屋市の自宅でパン教室 Pain du Soleil(パン・ドゥ・ソレイユ http://paindusoleil.net/index.html)を開催。
現在、さいたま市に移転しました!

学生時代は考古学を専攻し、長期休みは遺跡の発掘調査に。
卒業後、就職して結婚。主人の転勤にともない、
東京→大阪→埼玉→名古屋→埼玉と、移動しました。大阪在住のときは博物館で働き、そのときに出会ったパン教室でパン作りにはまり、講師の道へ。
レッスンは、お好きなパンを作っていただける気軽な単発レッスン形式☆ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにもできるパンレッスンです。食べ方提案も致します。
おいしくて幸せなパンが焼けるよう、日々精進しています!

今後は、幅広い年代の方にパン作りを楽しんでいただける仕組みを作ったり、地域の食材を使ったパンレシピの開発などで、地域へも貢献していきたいと思っています。

日本パンコーディネーター協会 認定 パンコーディネーター エキスパート
食育アドバイザー
博物館学芸員



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワクチン接種

今日は息子の肺炎球菌予防接種3回目。
そろそろ、病院に行くと、ちっくんされるというのがわかってきたのか、
どこか落ち着かない様子

案の定、診察の段階から大泣きして、注射のときは顔を真っ赤にして涙流して泣きました
予防接種は仕方ないとはわかっていても、ここまで痛がられると毎度、私も少し心が痛い
うんうん、よくがんばりました
でもまた来週・再来週と予防接種3連ちゃんです

たまたま待合の席が隣だったママさんと話ができましたなんと、息子と誕生日が2日
違い!
いろいろ最近の様子など聞けて、楽しかったです
なかなか同じくらいの月齢の子を持つママさんとゆっくり話す機会がないので、とても参考になりました
栄養士さんとも話しができて、離乳食の悩みも解決!
離乳食を始めて便秘気味になったり、食べさせる食材の選択を迷っていたのですが、とても丁寧に相談に乗っていただき安心しました

病院についてから診察まで1時間半くらい待っていたのですが、わりとあっという間でした。
息子は、他の赤ちゃんのベビーカーにつけられたおもちゃに興味津々。
「あれ・・・いーなー、ほしいなー」って顔していました
話しをしていたママさんの息子さんと向き合わせてみたところ、仲良くしようとしたのか、
相手の赤ちゃんの靴下を引っ張って脱がそうとして・・・こっちが焦っちゃいました
コミュニケーション間違ってるよ

今は疲れたのかぐっすりおやすみ中。
今日は一日お疲れ様、また明日、おいしい離乳食食べようね
スポンサーサイト


コメント

あの予防接種は気が重くなりますね。うちもその最中なのでよ〜〜くわかります!!
いつも帰りの道中でも大泣きされて辛い帰宅になっています。
が、先日は覚悟して開き直って受けた予防接種で、初めてちょっと泣きですみましたよ〜♫
[2011/05/27 09:46] URL | bonheur #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
ヒブワクチンや肺炎球菌の接種が延期になった関係で、予防接種のスケジュールがキツキツになってしまい毎週受けに行っています(^^;)
ちょっと泣きだったんですね☆痛いのにも少し慣れてくれたのかもですね(^^)
またあさって、三種混合がんばってもらいます!

> あの予防接種は気が重くなりますね。うちもその最中なのでよ〜〜くわかります!!
> いつも帰りの道中でも大泣きされて辛い帰宅になっています。
> が、先日は覚悟して開き直って受けた予防接種で、初めてちょっと泣きですみましたよ〜♫
[2011/05/29 13:56] URL | itomoe #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://paindusoleil.blog.fc2.com/tb.php/17-72edb3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。