FC2ブログ
パン教室 Pain du Soleil
名古屋で自宅でパン教室を開催していました☆現在、埼玉に移転。お好きなパンを作れる、単発レッスン。気軽にご参加ください!ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにも最適です☆詳しくはHP(http://paindusoleil.net/index.htmlまで)

プロフィール

伊藤朋絵

Author:伊藤朋絵
名古屋市の自宅でパン教室 Pain du Soleil(パン・ドゥ・ソレイユ http://paindusoleil.net/index.html)を開催。
現在、さいたま市に移転しました!

学生時代は考古学を専攻し、長期休みは遺跡の発掘調査に。
卒業後、就職して結婚。主人の転勤にともない、
東京→大阪→埼玉→名古屋→埼玉と、移動しました。大阪在住のときは博物館で働き、そのときに出会ったパン教室でパン作りにはまり、講師の道へ。
レッスンは、お好きなパンを作っていただける気軽な単発レッスン形式☆ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにもできるパンレッスンです。食べ方提案も致します。
おいしくて幸せなパンが焼けるよう、日々精進しています!

今後は、幅広い年代の方にパン作りを楽しんでいただける仕組みを作ったり、地域の食材を使ったパンレシピの開発などで、地域へも貢献していきたいと思っています。

日本パンコーディネーター協会 認定 パンコーディネーター エキスパート
食育アドバイザー
博物館学芸員



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あんぱんまんパン

今日は休日だったので、主人に息子をお願いしてその間にパン作り
最近は、息子の後追いがすごくて、ちょっと離れるだけで、
高速ズリバイで泣きながら後を追ってきます。
かわいくて、愛しいのですが、なかなかパンは焼けず。。。
でも、そんな時期も一時なので、大事に過ごしていきたいなと思います

さて、主人に「何のパン食べたい?」と聞いたところ、
久しぶりにあんぱん食べたい!とのことなので、さっそく作りました!
以前、パン教室で作ったことのある「あんぱんまんパン」。
あんぱんまんパン


お顔を最後に急いで描いたので、あのアンパンマンとは一味違うあんぱんまんになってしまいました(笑)
でも、息子がもう少し大きくなったら喜んでくれるかなぁと思います!!

先日は私の兄のところにも赤ちゃんが誕生
お目めのぱっちりしたかわいい赤ちゃんでした
今度、兄のいる関西に赤ちゃんを見にいく予定です

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。