パン教室 Pain du Soleil
名古屋で自宅でパン教室を開催していました☆現在、埼玉に移転。お好きなパンを作れる、単発レッスン。気軽にご参加ください!ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにも最適です☆詳しくはHP(http://paindusoleil.net/index.htmlまで)

プロフィール

伊藤朋絵

Author:伊藤朋絵
名古屋市の自宅でパン教室 Pain du Soleil(パン・ドゥ・ソレイユ http://paindusoleil.net/index.html)を開催。
現在、さいたま市に移転しました!

学生時代は考古学を専攻し、長期休みは遺跡の発掘調査に。
卒業後、就職して結婚。主人の転勤にともない、
東京→大阪→埼玉→名古屋→埼玉と、移動しました。大阪在住のときは博物館で働き、そのときに出会ったパン教室でパン作りにはまり、講師の道へ。
レッスンは、お好きなパンを作っていただける気軽な単発レッスン形式☆ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにもできるパンレッスンです。食べ方提案も致します。
おいしくて幸せなパンが焼けるよう、日々精進しています!

今後は、幅広い年代の方にパン作りを楽しんでいただける仕組みを作ったり、地域の食材を使ったパンレシピの開発などで、地域へも貢献していきたいと思っています。

日本パンコーディネーター協会 認定 パンコーディネーター エキスパート
食育アドバイザー
博物館学芸員



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪にいってきました!

先日、兄の赤ちゃんを見に1年半ぶりに大阪へ!
まず大阪駅が変わっていてびっくり
1年半前は梅田近辺は工事だらけで、どうなるのか見当もつかなかったのですが・・・。
中にはおいしそうなお店やかわいいショップがたくさん!
息子が眠そうだったのでゆっくり見れなかったのですが、楽しかったです

そして、以前大阪にいたときに通っていたパン教室へ。
久しぶりの先生との再会、教室の心地よい雰囲気・・・。
懐かしさと同時に、新しいことも
先生のお宅にも我が家の息子と二カ月違いのベビちゃんが
かわいくて、元気いっぱいの男の子
息子との初対面に、とても積極的にお話してくれた先生のベビちゃん。
それなのに息子が泣いてしまって・・・ベビちゃん、ごめんなさい

そして、念願のクグロフを習わせていただきました!

CIMG0497_convert_20110814220449.jpg

しっとり甘くておいしい仕上がりになりました!!
そのほかにも「もっちり野菜パン」も作って、おいしいサラダとともに試食させていただきました

主人・息子同伴で、いろいろとご迷惑おかけしてしまって・・・すみません
でも、とても幸せな時間でした

私も、こんな教室を作れたらなぁと思いました

次の日は以前スタッフとして勤務していた博物館へ。
息子も人生初の博物館に興味津々!
職場の方たちにも温かく迎えていただけて、本当に嬉しかったです

関西で過ごした1年半、たったの1年半ですが、私にとって人生の中で本当に素晴らしい時間でした

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。