FC2ブログ
パン教室 Pain du Soleil
名古屋で自宅でパン教室を開催していました☆現在、埼玉に移転。お好きなパンを作れる、単発レッスン。気軽にご参加ください!ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにも最適です☆詳しくはHP(http://paindusoleil.net/index.htmlまで)

プロフィール

伊藤朋絵

Author:伊藤朋絵
名古屋市の自宅でパン教室 Pain du Soleil(パン・ドゥ・ソレイユ http://paindusoleil.net/index.html)を開催。
現在、さいたま市に移転しました!

学生時代は考古学を専攻し、長期休みは遺跡の発掘調査に。
卒業後、就職して結婚。主人の転勤にともない、
東京→大阪→埼玉→名古屋→埼玉と、移動しました。大阪在住のときは博物館で働き、そのときに出会ったパン教室でパン作りにはまり、講師の道へ。
レッスンは、お好きなパンを作っていただける気軽な単発レッスン形式☆ラッピング用品もたくさんありますので、プレゼントにもできるパンレッスンです。食べ方提案も致します。
おいしくて幸せなパンが焼けるよう、日々精進しています!

今後は、幅広い年代の方にパン作りを楽しんでいただける仕組みを作ったり、地域の食材を使ったパンレシピの開発などで、地域へも貢献していきたいと思っています。

日本パンコーディネーター協会 認定 パンコーディネーター エキスパート
食育アドバイザー
博物館学芸員



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、どんなお正月を過ごされていますか?
私は、新年早々パンを焼いております(笑)

DSC_1264 (400x381)


息子も今年は幼稚園に入園しますし、
いろいろと楽しいことがたくさんありそうな予感☆

2014年も、パンを焼いたりパン屋さん巡りをしつつ、息子の幼稚園生活を応援しつつ、
仕事もしつつ・・・と、やりたいことだらけの1年ですが、
健康第一でやっていきたいと思います!

今年もパン教室では、生徒さまにとっておいしくて楽しい時間をご提供できるよう、精一杯頑張りますので、
またどうぞお気軽においでください^^

それでは、2月のメニューリニューアルに向けて、いましばらくお待ちください!


ブレッドスタイル特派員として、名古屋のパン屋さん紹介を担当させていただいております!
ランキング参加中↓




パン教室お申し込みはこちらのHPから→ パン教室 Pain du Soleil


またはクスパ・クックステップでも受け付けています☆


**************************************************


料理教室検索クスパ


パン教室ナビ






スポンサーサイト

体調不良で・・・

ここしばらく体調がすぐれなくて、実家に帰省していたり、ゆっくり休んでいました
寝込んでいる間、息子を実家の両親に抱っこしてもらっていたとしても、
あまり笑わないんです。。。
いつもなら、ちょっとあやせばケタケタ笑ってくれるのですが、
じぃっと私のほうを見て、泣きもせず、不安そうな表情で見ているのです。
早く元気にならなくちゃ!と、私も、病は気から!しっかり食べてゆっくり寝て、数日でなんとか回復!
私が元気になると、息子も不思議とテンションアップ
安心したように、いつも通り、ちょっとしたことでもよく笑ってくれるようになりました
やっぱり、母親が元気なのが子供にとってとても大切なんだな、と思いました。
そのためにも、日頃から体調管理には気をつけたいと思います
でも、そんな息子の行動がちょっと嬉しかったりしました

久しぶりの再会

今日は学生時代の友人が遊びに来てくれました
久しぶりの再会で、たくさん話しができて、本当に楽しかったです!
育児の話し、近況報告、友人の話題・・・etc。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

子育てをしていると、確かに楽しいこともたくさんあるけれど、
やっぱり1日中、赤ちゃんと二人っきりの生活だと、時には気持ちを充電したくなります。

今日は友人のおかげでフル充電!
息子もたくさん遊んでもらえて、本当にご機嫌さんでした

親子ともども、今日来てくれた友人に大感謝!
友達の存在って、とっても大きくて大切なものだと改めて感じた1日でした

本当にありがとうございました

遊び疲れた息子は爆睡中こんなにすぐにコテンと寝たのは久しぶりです(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。